人気ブログランキング | 話題のタグを見る

令和一番の風に 飛ばされそう

ずいぶん強い風 突風に襲われて昨日は買い出し以外は 外に出ませんでした。
屋根を渡る風 屋根ごと 持ってかれるかと ヒヤヒヤ 青空のありがたさが身に沁みましたね。

 次女の暮らす一関は昔 2つのきな台風に襲われて 被害の出たところで!!。

今では護岸工事の充実で その心配もないんだけど 余計なところで心配するおやおやこころ~
↓の画像一関HP様より寸借いたしました。
令和一番の風に 飛ばされそう_e0408668_07200791.jpg
一関は3つの川が合流する すごいところ 中央部を 悠々と流れる流れも豊かな北上川 母なる川は 美しいでつよ~ 

砂鉄川は 厳美渓 を創り出す アユの釣り場 

名勝・日本百景猊鼻渓舟下り が有名かな!!


和賀川はサクラマスが 釣れるんだよん!! 奥羽の山々の 伏流水を集めて 大きな流れになってます・


今でも雨や風が 強いと心配なのね!!

それでも穏やかな毎日はイー東北も住みやすいよね
令和一番の風に 飛ばされそう_e0408668_07202112.jpg
一関の桜も きれいだし 藤沢の アーク牧場では たくさんの 動物が かわえーよ!!
令和一番の風に 飛ばされそう_e0408668_06424661.jpg



by suzusumika | 2019-05-21 08:08