人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡さんさ

盛岡のさんさ は大好きなのです。このお祭りが始まると本格的な夏の訪れはいよいよ 灼熱の太陽ものともせず
踊る太鼓の群舞に 心が華やぎます。
世界ギネスに登録となった 太鼓の群舞としては世界1なのだそうです。

42回目を迎える盛岡さんさ踊りは、8月1~4日までの4日間、盛岡の中心街で たのしみました。

世界一の太鼓パレード やっぱり熱気は 半端なく 気持ちも高揚していました。 4日間で約250団体、3万5千人が参加しておこなわれますミスさんさ踊りの毎年行われますが華麗な演舞をはじめ、さんさ太鼓連、踊り集団がパレード 今年も盛大華やかに執り行われ 地元歌手の 福田こうへいさんも 初参加でしたね。

それにしても 福田こうへい 野球の大谷翔平 たくさんの 「時の人」が 産まれてくる東北地方 がんばってますね^0^
あたしも頑張らねばね!!






by suzusumika | 2019-08-05 23:25