人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世にも恐ろしきかな コロナウイルス

世にも恐ろしきかな コロナウイルス_e0408668_22551133.png
新型コロナウイルスの感染拡大に伴う経済対策として、0~18歳の子ども1人につき、市内の飲食店と宿泊施設で使える5千円分の券を交付すると発表したまちがあります。 客足が落ち込む事業者を支援する狙いもあるようだけど~
問題は そこではないでしょう~ 一時的な支援で 気休め~いよいよ 正念場なのです。

そんな中政府は  1住所につき布マスクを2枚配布する方針であることを明かしましたよ~洗い返して利用してほしいとにお達しですが ちょっと 貧相な感じで苦笑い。仕方ないけどかかる それにまつわる経費の方を 心配します。

樹脂製マスクなら洗えば再利用できるうえにガーゼも使えるのがポイント高いマスクも考案されています良さそうだけど みかけがいまいち
ジエイソン マスクと 私は呼びたい!!
使い捨てのよりは環境に良いのではとおもうけど間に挟む布は自分で工夫して試せるようだけど  イメージ  ジエイソン
サングラ と セットだと 強そうな ・・・(゜-゜)ウーン 
立体マスクと 
御洒落マスク 作ってます。試行錯誤 もう頭から煙るが出そうがんばってます~手ずくりに見えない丁寧な加工が私流~

抗菌作用、密着性、ウイルスや花粉等の遮断性については本物のマスクほどの効果は期待できないかもしれませんでも心配してるより 産むがやすしです。

集団感染の温床となる密閉、密集、密接の3つの密 避けるようにと ところでパチンコテンはかなりの密だけど 営業可能なのね~おかしいわぁ~
 あべ総理まで 答弁もマスクをつけて です。
長期化の予想だけど 早く 収束してほしい のびのびと 暮らしたいなぁ~~
 こんな歌が いいなぁ~

by suzusumika | 2020-04-01 23:16